コロナ後の世界。。。GAFAが教育産業に参入?教育デジタル化関連をチェック💪

スポンサーリンク

ネオス(3627)

当社は「ソリューション」「コンテンツ」「デバイス」の3事業を展開するICT企業です🧐

コンテンツ分野においてキャラクターやキッズ、教育、ヘルスケア、電子出版などの事業を展開しています!

小学生のための英単語学習アプリ「ドラゴンブレイン」を提供も。。。

また、「視覚」「聴覚」「触覚」を刺激しながら感覚的に数量概念を身に着けることが出来る「感覚教育」をベースにした、算数アプリなども提供しています!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休園・休校による自宅待機児童を支援すべく、「クレヨンしんちゃん」「きかんしゃトーマス」などの知育アプリを無償提供中です🧐

ジャストシステム(4686)

当社はタブレットを使った小中学生向け通信教育「スマイルゼミ」を展開しています!

子どもたちが楽しく英語を学べるように、教材にはたくさん聞いて・たくさん話すための仕掛けが充実しているのが特徴です。

「スマイルゼミ」のほかにも、英語学習、外国語、翻訳、辞典・辞書などのPCソフトも扱っています。

本当に世界は今までにないスピードで変わっていきそうです。

皆さんも最新かつ正確な情報をいち早く入手する事が重要です。

当ブログでも有益な情報を配信しますので今後も応援お願いします!

。。。気がつけばブログを書きながら飲んでいたら4杯目に笑

ではまたー👏

記事が参考になったら下記ランキングのチェックをお願いします👍

コメント