“宅配ロッカー”関連銘柄まとめ!

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

マレーシア政府よりロックダウンの延長が発表されました。。。(2020年4月23日)

5月12日まで延期です。

正直。。。まるまる2ヶ月のロックダウンなので、中小企業は半分くらい間違いなく持たないのではないかと思います。。。

個人的にも外でドラフトビールが飲みたいです泣🍻

また、シンガポールの感染者が以上に伸びてきてしまいましたね😱

本日のみで1000人オーバーです。。。

このままですと日本もさらに勢いよく感染者が増えてきてしまうのではないかと心配です。。。

新型コロナウイルスとの戦いは年単位の長期化すると思います。

様々なコロナ関連銘柄を紹介してきましたが、今回は“宅配ロッカー”関連銘柄をまとめました。

宅配ロッカー 関連銘柄とは?

間違いなく生活必需品などをはじめとした日用品の購入や、ゲーム、書籍などネット通販利用者がさらに急増してきます。

そうなると「宅配ボックス」の需要拡大に注目が集まりますね!

直接接触することなく荷物の受け渡しができる「宅配ボックス」は、メリットが大きいです。

アルファ(3434)

当社は自動車向けを中心とした鍵メーカーです。

セキュリティ技術を応用して住宅・産業用にも事業領域を広げており、住宅用電気錠や住宅用メカ錠、宅配ボックス、コインロッカーなどを手がけています👍

その中の一つに。。。電池式宅配ボックス「ed-CUBE」があります!

使用者が登録した暗証番号や ICカードで荷物の取り出しを行あるサービスです。

株がもまだ反応していない(2020年4月23日)ので要注目です🧐

ヤマトホールディングス(9064)

誰もが知っているヤマトホールディングス!

そもそも宅配ロッカーのみならず宅配事業としてもコロナ関連として注目ですが。。。今回は宅配ロッカーです笑

当社はネオポストシッピング社との共同出資によりPackcity Japan社を設立し、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」を展開しています😏

要注目です。

グローリー(6457)

当社は実は貨幣処理機の大手です。

しかし、宅配荷物の受取用ロッカー「LEBシリーズ」も手掛けていルナが特徴です!

以前から駅などで用いられるコインロッカーを展開しています。

事業規模的に「宅配ロッカー」が業績に寄与する割合は低いのですが、「宅配ロッカー」関連銘柄の一角として値上がりした実績があるため、今回も押さえておきたい銘柄です。

三和ホールディングス(5929)

個人的に宅配関連では大本命!!!

そもそも当社はシャッターを中心とした大手建材メーカーです!

グループ会社の三和シヤッターが、新製品「トレドール るす楽(らく)」を3月9日より発売しましたね!

これはなんと。。。マンションドアに「宅配ロッカー」を合体させた製品で、不在時でも配達物を受け取ることができるんです!

また、ドアを開けずに内側の扉から荷物を取り出せるという特徴が。。。

大型の荷物の受け取りにも対応しており、採用拡大に向けた企業側の拡販に期待!

株価は2019年年始よりかなり下がっているので。。。今仕込むべき。。。😏?

いかがでしたでしょうか?

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

本日は少しひねって宅配ロッカーを調べてみました🧐

個人的には三和は常にチェックすべき銘柄ですね。。。😏

では本日はこの辺で!

また明日ー👏

下記ブログ村の応援をポチッとお願いします🙇🏻‍♂️

コメント