“有機合成薬品”と“メドレックス”の材料の種類について考えてみた🧐

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

マレーシアの事ばかり述べていたら、ツイッターのメッセージでマレーシアに住んでいるんですか?との質問が。。。

質問頂いたのでここでも一度共有を。。。

マレーシアに駐在員として2年前から住んでおります👍

マレーシアに住み始めてから、本業の多忙さ等もあり旧ブログの更新が滞っていきました🙇🏻‍♂️

このマレーシアのロックダウンの期間を利用して”続!30万を1000万にするリーマン株ブログ”を開設してブログを再開させました!

なので…マレーシアにいるので海外のロックダウンを直で味わっております。。。

マレーシアでは3月18日からロックダウンが始まったのでもう一か月以上…

さらに本日日本大使館より下記案内がありました。

●4月23日に行われた演説で,ムヒディン首相は,5月12日まで活動制限令を延長することを決定した旨発表しました。

●さらに同首相は,○その後もMCOを延長させる可能性があること,○当該措置は,新型コロナウイルスの拡大が完全に阻止されたと確信するまで続くこと,についても発表しています。

現地の駐在員仲間やスタッフ一同…5月末迄のロックダウンは覚悟しています。

この土日にコロナウイルス後の世界がどうなるかまとめてみようと思いますが、大きく世界が変わりますね。

はやくドラフトビールが飲みたいものです。。。🍻

では本題です。

本日の日経平均株価は反落!

前日比167円44銭安の1万9262円00銭で終えました。

新型コロナウイルスの感染拡大を背景に国内外の景気が急速に悪化してますね。。。

改めて先行きへの警戒感が高まった結果ですね。

また、23日に発表された4月の米製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値など経済指標の悪化も重荷となりましたね。

この週末に染拡大に関する悪材料が出るのではとの懸念もあり、持ち越したくない方が多かったのか後場は下げ幅をかくだいしましたね。。。

ただし、マザーズは根強く推移しましたね!

個別銘柄では。。。

メドレックスに関しては正直。。。今日は陽線で引けると思ってまましたが、大きく予想を裏切られました泣😭

初めてこの銘柄でトレードしましたが、他の仕手株に比べて癖が強い気がします!

なので一旦マイナスにならないうちに400株利確😅

。。。300株は持越し。。。

ツイッターでコメントを頂きますが仕手株は流れが来なかったら。。。いかに素早く利確・損切りをするかが重要です!

ツイッターはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

欲に負けて上昇中に買い増しは売方の材料になりかねません😭

メドレックスに関しては来週早々に手仕舞いにしようかと思います💦

提携IRは近いうちにあるかと思いますが、IRを連発している銘柄は不感症になりがちなので、今日の動きを見て深追いはしない方が賢明かと個人的に思いました。。。

ホルダーの皆さんも冷静なご判断を👍

また、有機薬品やFRONTEOなどの新型コロナウイルスの治療薬関連に大きく資金が集まっていますね!

有機薬品に関してはまさかの本日の14:20に下記IRを発表しました。

発表後はもちろん張り付きに…

この動きには兼業トレーダーの私は乗り遅れました泣

週明けもこれは大きく伸びそうですね。。。タイミングあれば有機薬品はトレードしていきます😏

FRONTEOに関してもストップ高に!

正直この銘柄は全く見ていなかったので勉強しています。。。

病気に関わる重要な遺伝子や分子を可視化するAIシステム「Cascade Eye」を利用し、新型コロナウイルス感染症に関するパスウェイマップ(遺伝子等の関係性を繋いだもの)の構築に成功したと発表している。マップ上に示された分子や遺伝子に関する論文を解析し、既存薬の候補を探索することが可能という。治療薬の選定のため、マップを製薬企業や公的機関などに公開するとしている。

ヤバイ。。。

難しすぎるしこんな事できるの?っていうのが一番な感想です。

まだまだ勉強不足なので、材料が出る前に優良銘柄を掴めるように情報収集します🧐

この状況2銘柄とメドレックスの大きな違いは実用性ですかね。。。

株は思惑で上がりますが、今の新型コロナウィルスの感染拡大に求められているのは今すぐにでも実現できる実用性なのかと。。。この2つの銘柄のストップ高をみて思いました。

メドレックスの技術は実用化すれば大化け。。。と思いますが、時間がかかるのが今はネックですかね。

この土日に似たような銘柄をチェックしてみます🧐

また、高速はやっと予想通り上場来高値更新です🎉

いやー。。。

それにしてもこのような地合いなので本当に注目される銘柄がコロコロ変わるので楽しみもありますが、勉強になりますね!

明日明後日は仕事もないので銘柄を選定し直します!

乞うご期待😏

では本日はこの辺で!

下記のブログ村とブログランキングをポチッとお願いします😎

ではまた明日ー👏

コメント