新型コロナウイル 関連銘柄まとめ(2020年4月25日)

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

新型コロナウイルスは全世界に猛威を振るっています。。。

感染者は263万人。。。死者は18万人を超えています。

今後はさらに発展途上国への感染拡大が懸念されていますね。。。

そうなると資金ももちろんコロナ関連銘柄にさらに集中します。

再度関連銘柄をチェックしましょう!

コロナ関連銘柄は循環的に資金が集中!

コロナ関連銘柄の特徴として「循環的」に資金が集中しているのが特徴です。

「循環的」とは、注目されているテーマが短期的に次々と替わっていく状況です。

まずはマスク関連、検査薬。。。

その後にテレワークや医療機器。。。

今はマイクロニードルや食品容器。。。

そして最近(2020年4月25日時点)はワクチンへの期待。。。

なのでどのテーマに資金が集中しているかを日々チェックする事が重要です🧐

私は楽天証券を使用しているので、テーマ別にカテゴリを設定して常にチェックしています。

本日(2020年4月25日時点)は各テーマの銘柄をおさらいしましょう!

マイクロニードル 関連銘柄

マイクロニードル関連は米国がマイクロニードルを使った新型コロナウイルスに対するワクチン開発が発表され、4月13日に一気に注目が集まりました!

下記が私が登録している“マイクロニードル関連”の一覧です。

先週の画像も残しています。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

前週比で見ますと他のワクチン関連は資金が移動した週となりましたね。。。

昨日の記事にも記載しましたが、やはり今は実用性が重視されているのではないかと思います!

ただ私はマイクロニードルには期待しているので、昨日メドレックスを利確しましたが、300株のみまだ保有しています👍

まだまだこのテーマは資金と注目が集まって乱高下が予想されます。

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

注目!マイクロニードル関連銘柄まとめ!
皆さん、お疲れ様です。様々なコロナ関連銘柄を紹介してますが、本日はマイクロニードル関連銘柄をまとめてみます!急に資金が集まり出したので乱高下は必須ですが要チェック銘柄です🧐何故マイクロニードルが注目...

食品容器 関連銘柄

飲食店の休業・自粛によりテイクアウト・デリバリーサービスがどんどん加速しています。

「宅食」や「テイクアウト」「デリバリー」の拡大によるメリットの享受が期待できる関連銘柄が食品容器関連銘柄です!

下記が私が登録している“食品容器関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

食品容器に関しては日本国内の感染拡大と非常事態宣言の長期化することの想定から、全ての銘柄があげてきました!

やはり。。。注目すべきは中央科学!!!

まだまだただ、個人的には高速が高値更新してきたので引き続き注目です👍

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

食品容器 関連銘柄をチェック!
皆さん、お疲れ様です。日本も右肩上がりに新型コロナウイルスの感染者が増えてきており、非常に心配です。知人などのSNSを見ているとまだみなさん外に出歩いているようですので。。。しっかり自粛してもらいたいものです&#x1f63...

テレワーク 関連銘柄

テレワークの拡大により関連銘柄に資金が引き続き集中!

ただし、このテレワーク関連に関してはコロナ期間に限らないと私は考えております。

このコロナの混乱により今後の働き方が大きく変わるはずです。

出社しなくてもテレワークで仕事を推進する流れが続くはずです。

下記が私が登録している“テレワーク関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

関連銘柄利確優勢でしたが。。。中長期で期待です!

本命はもちろんブイキューブ!!!

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

コロナ関連株をチェック😎
皆さま、お疲れ様です。日本ではなぜか3月末にも関わらず雪が降っているらしいですね!これはお天道様も外出規制する様に言っていますね。。。新型コロナは予想以上の感染力なので退屈かもしれませんが外出を控えた方がいいですね...

マスク 関連銘柄

コロナ関連でまず最初に資金が集中したのはやはりマスク関連でしたね!

川本産業の高騰は誰もが注目しましたね。。。

高騰した分、調整が入ってますがマスク関連は引き続き注目必須です!

下記が私が登録している“マスク関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月17日時点〉

大手メーカーの参入や早い段階での高騰であった為、調整が続いています。

今は他のテーマでのトレードが吉でしょう🧐

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

マスク関連銘柄を再チェック!
皆さん、お疲れ様です。やはりこのような相場ではテーマ株が一番気になりますよね。。。まだまだ動くであろうマスク関連を再度チェックしましょう👍アゼアス(3161)防護服や、マスク、ゴーグル、グロ...

オンライン診療 関連銘柄

オンライン診療の拡大から資金があつまっております!

メドレーの連騰。。。青天井相場に乗っかっている方は羨ましいです🎉

下記が私が登録している“オンライン診療関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

オンライン診療は注目が高まりましたね😏

メドレーは素晴らしいチャートになってますが、私はWELBYに期待してます😎

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

オンライン診療関連が人気爆発!!!
皆さま、お疲れ様です。新型コロナウイルスの脅威は止まらないですね。。。アメリカの異常なまでの伸びが物語ってますよね😊まだまだ回復した方よりも感染者の数の方が圧倒的に多いのと、日別の新規感染者...

フードデリバリー 関連銘柄

フードデリバリーは「オンラインオーダーで簡単に」「気になる店や好きな店の食品を配達してもらえる」という非常に便利なサービスです!

新型コロナウイルスによる巣ごもり消費の増加でフードデリバリーを利用し始めた顧客もリピーターとなり、よりフードデリバリー市場の規模が大きくなっています!

下記が私が登録している“フードデリバリー診療関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

注目すべきフードデリバリー2銘柄!
皆さん、お疲れ様です。日本にいる知人などからマレーシアのスーパーは品切れとか無いの?とたまに聞かれるのですが。。。私の住んでいるコンドミニアムのすぐそばは全く食材には困りません!フルーツ・野菜なども充実しています!...

人工呼吸器 関連銘柄

人工呼吸器が不足することへの懸念から、すでに一部の関連銘柄で株価に変動が見られます。

まだそこまで資金が集中していない今だからこそチェックすべきですね🧐


また”人工呼吸器”は、関連銘柄が多くないことから、投機的な資金が集中した際にはかなり大幅な株価上昇に繋がると個人的に考えています。

下記が私が登録している“人工呼吸器関連”の一覧です。

〈2020年4月17日時点〉

〈2020年4月24日時点〉

下記記事よりそれぞれの銘柄の特徴をご確認ください。

“人工呼吸器”関連銘柄をチェック!
皆さん、お疲れ様です。本日はコロナ関連でもまだまだ注目を浴びるであろう人工呼吸器銘柄をまとめておきます!人工呼吸器銘柄とは?人工呼吸器が不足することへの懸念から、すでに一部の関連銘柄で株価が急騰中しかし、緊急事態宣...

ワクチン・治療薬関連に資金がさらに集中か!?

コメント