コロナ関連株をチェック😎

スポンサーリンク

皆さま、お疲れ様です。

日本ではなぜか3月末にも関わらず雪が降っているらしいですね!

これはお天道様も外出規制する様に言っていますね。。。

新型コロナは予想以上の感染力なので退屈かもしれませんが外出を控えた方がいいですね。。。😷

私はいつもこのサイトからチェックしてます。

新型コロナウイルス感染 世界マップ
新型コロナウイルスの世界の累計感染者数は5959万人を超えた。死者は140万人を上回った。世界地図で感染状況を見る。

日本もこれから感染爆発しないか心配です。。。😭

私のいるマレーシアは日々150人から200人が新たに感染しています😱

マレーシアの状況が気になる方はこちらから笑

Covid-19 in Malaysia
Follow the latest updates and essential information on the outbreak in Malaysia, all in one place.

コロナショックで経済停滞。。。株価暴落です。

そんな時だからこそ、コロナ関連株を再度チェックしてみましょう🧐

コロナ関連株

新型コロナの感染拡大で世界的な株価急落。。。

何を買っても下がる気がする方は、コロナ関連株にに注目してみてください👍

テレワーク関連株

オプティム(3694)

オプティムはすでにみなさんもチェックしているかと思います🧐

オプティムはスマホ・タブレット端末・PCを遠隔操作するリモートサポートソリューションである「Optimal Remote」を展開しています!

まさに。。。テレワーク等で利用されています😎

また、国土交通省の新技術情報提供システムNETISに登録されるなど、コロナ以前から注目度も高かった為、売上は伸びているものの株価も大きく上昇しており、割安感には乏しいです。。。

今後日本でテレワークが広がっていく中注目していきたい銘柄の1つです👍

ブイキューブ(3681)

ブイキューブはウェブ会議などのシステムの提供や導入サポートなどを行っています。

働き方改革の一環としても注目されている銘柄だけあって長期的にみて優良銘柄だと思います。

また。。。旧ブログで数年前から見られている方はブイキューブを何度も取り上げていたことを覚えているかもしれませんね笑😎

サイボウズ(4776)

サイボウズは中小企業へのグループウェア導入実績NO.1の「サイボウズOffice」を展開しています。

メールやプロジェクト管理、スケジュールなどをワンパッケージでサービス提供していらのが特徴です!

感染症.検査キット関連銘柄

シスメックス(6869)

シスメックスは、2020年3月27日に検査キット(RT-PCR法)の薬事承認を取得したと発表!

リアルタイムPCR装置と共に利用することで、上気道由来検体又は下気道由来検体から抽出した新型コロナウイルスのRNAを検出でき、指定感染症検査を実施できる医療機関で新型コロナウイルスに対する臨床検査実施体制の構築に寄与するとしています🙏

かなりインパクトのある発表につき過熱感ある値動きとなりそうなので注意も必要です😳

キヤノン(7751)

キヤノンの医療機器子会社のキヤノンメディカルシステムズは、2020年3月26日に新型コロナウイルス迅速遺伝子検出システムが行政検査として使用可能になったと発表!

前処理の時間をいれて検査結果を得るまでに最短40分であるとのことです。。。

従来の比べて迅速な検査ができるとして注目を集めています🧐

今後は当日検査などが求められる臨床現場や空港などの防疫・水際対策などで実用化研究を進めらとの事です。

月足も大きく下髭つけてますので。。。個人的に狙い目の銘柄です。

しばらくはコロナ関連が注目浴びてきますので気になる銘柄があったらアップしていきますねー😎

ではまたー👍

コメント