注目すべきコロナ治療薬 ・ワクチン関連銘柄 🧐

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

マレーシアはロックダウン(2020年4月25日現在)の影響で本当に外出が出来ずに暇です。。。

外でビールが飲みたいし。。。暇な日曜日は私が住んでいるコンドミニアムの屋上でビール飲みながらブログを更新したい気持ちです。

旧ブログから来ていただいた方はご紹介したことありますが、屋上が素晴らしいんです!

ここでビール飲むの最高に気持ちいいんです!

しかしロックダウンの影響で使用できないので、しょうがなく家の中です泣 😭

今日は夜に友人とZoom飲みがあるのでスーパーに酒の買い出しに行きました!

ウイスキーを飲みたいので見たらやはり高い。。。

※1RM=約25円

とりあえずジャックダニエルを買って帰りました🍻

では本題です。

今まで様々なコロナ関連銘柄を紹介してきましたが、本日はコロナウィルスの治療薬・ワクチン関連をまとめてみます!

コロナ治療薬・ワクチン関連に資金が集中!

直近(2020年4月26日)ではこの治療薬・ワクチン関連に資金が集中しています!

特に、新型コロナウイルスの世界規模での感染拡大と長期化に伴い実用性の高いものが注目されています。

私はマイクロニードルに注目していましたが。。。即実用性という観点から資金は今日紹介する銘柄に流れてますね。。。

下記の個別銘柄はチェック必須です🧐

アンジェス(4563)

アンジェスは治療薬関連では4月25日現在で個人投資家から最も注目されている銘柄ですね。。。

21日には大阪大学と共同で行っている新型コロナウイルス対策のための予防用DNAワクチンの開発について、非臨床試験に新日本科学が参画することも発表!

なるべく早い時期の臨床試験入りのため、非臨床試験でDNAワクチンの安全性の検証業務を行うとしています。

個人投資家の人気と共に仕手株化。。。過熱感もありトレードは要注意が必要ですが大化けの可能性もあるので要チェックです🧐

リプロセル(4978)

当社は京都大学・東京大学発のバイオベンチャーです。

すでに日、米、欧、インドに拠点を持ち、iPS細胞を病態解明や創薬研究などに使用する「研究支援事業」、再生医療製品を開発する「メディカル事業」で展開しています。

3月30日には「新型コロナウイルス用ワクチンの開発を目指す国際的研究コンソーシアムへ参加する」と発表!

注目したいのが。。。

株価は上昇トレンドの75日移動平均線水準に押してきていたため、狙いたいタイミングなのです!

新高値更新があると思います。

何かしらコロナ関連の具体的なIR出れば新ステージ突入です!

シミックホールディングス(2309)

個人的に物凄く注目しているのがこちらのシミック!

当社は「アビガン」の新型コロナウイルス感染症患者を対象とした国内臨床第3相試験において、CRO(医薬品開発受託機関)として、モニタリング業務を提供するとともに、CDMO(医薬品製剤開発および製造受託機関)として「アビガン」の製造を支援することを明らかにしています!

また、シミックグループでは、傘下のCROであるシミックにおいて臨床開発を支援し、CDMOであるシミックCMOの国内主力工場において「アビガン」を製造し、富士フイルムの「アビガン」の増産に協力していくことを明らかにしています🧐

24日に株価は高騰しましたが、週末に持ち越したくない人の利確もあり最終的に大きく陰線となっております。

この材料でチャートは大きく反転すると思うので仕込み時かと思います😏

有機合成薬品(4531)

当社は24日のまさかの14:30に大型材料を発表!

一瞬でストップ高となりましたね。。。

発表内容はコロナウイルスの治療に使われる「硫酸プロタミン」の増産です。

これにより私の予想ですと直感の高値を498円をすぐ超えて377円から1.5倍から2倍をつけてくると思います。

来週の動きに注目したい銘柄ナンバーワンです🧐

私も金曜日に最も欲しかった銘柄です泣😭

FRONTEO(2158)

当社は病気に関わる重要な遺伝子や分子を可視化するAIシステム「Cascade Eye」を利用し、新型コロナウイルス感染症に関するパスウェイマップ(遺伝子等の関係性を繋いだもの)の構築に成功したと発表!

マップ上に示された分子や遺伝子に関する論文を解析し、既存薬の候補を探索することが可能🧐

治療薬の選定のため、マップを製薬企業や公的機関などに公開するとしている。

これ。。。コロナ関連で実用されたら。。。2018年の高値を軽く越してきそうですね。。。

こちらも来週注目銘柄です!

その他 関連銘柄

アイロムグループ

三菱ケミカル

タカラバイオ

今後さらにこの治療薬・ワクチン関連は競争が激化してくると思いますので定期的に関連銘柄を更新します👍

ではこの辺でー!

下記の日本ブログ村とブログランキングをチェックしておいてください!

上位ランクキープ中🎉

コメント

  1. ちょっぱー より:

    初めまして。株式投資しようと参考にさせてもらってます。
    NISA枠で始めようと思うのですが、中長期でお勧め銘柄
    ご教授くれませんか。