アフターコロナを意識してオンライン診療・テレワーク関連が強い!FRONTEOはサプライズIR🎉

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

この新型コロナウイルスの影響が懸念されている雇用関連のニュースが色々と出揃って来ましたね😅

コロナ、雇用・生産直撃 鉱工業過去最大の9.1%低下 - 日本経済新聞
新型コロナウイルスの感染拡大による影響が雇用や生産を直撃している。総務省が29日発表した4月の休業者数は597万人と過去最多だった。非正規の職員・従業員数(実数ベース)は前年同月比で97万人減少した。経済産業省が29日発表した4月の鉱工業生産指数速報(2015年=100、季節調整済み)は前月比9.1%低下し87.1と大...

私が赴任しているマレーシアでも失業者の増加が問題となっています。

深くは語れませんが、周りのローカルスタッフの方々で職を失っている方も多くいらっしゃいます。

早く落ち着いて欲しいですが、新規感染者の数がゼロになる気配はありません😱

このウイルスと向き合っていくしかないですね😅

では本題です。

本日の日経平均は5営業日ぶりに反落。。。!

前日比38円42銭安の2万1877円89銭で終えました😅

反体制活動を禁じる「香港国家安全法」の制定方針を中国が28日に採択したのを受け、米中関係が一段と冷え込むとの警戒感ですね。

下げ幅は一時200円を超えら場面もありました。。。

ツイッターなどで香港のデモに対する警察の対応を見ていると個人的には色々と思う事があります。

当ブログも人が増えているので、あまり発言は控えますが。。。🤫

マザーズ指数は大幅反発。。。

終値は前日比34.45ポイント高の982.43と2018年12月以来、約1年5カ月ぶりの高値を付けましたよ😱

流石に予想外すぎる高騰。。。笑!

5/26の出来高で陰線をつけてから利確優勢になると考えてましたが。。。ここに来て大きく値を上げてくるとは。。。🎉

では個別銘柄をみていきましょう!

コメント