自動運転は社会を激変させる!今のうちにしっかりと勉強すべき✍️

スポンサーリンク

注目されるビジネスは?

人工知能関連

上記で学べましたが、自動運転技術には人工知能が必要です。

人工知能関連の銘柄は自動運転のみならず今後の社会を大きく変えてくる技術なので注目です。

交通ビックデータ関連

人々がどのように移動しているか。。。

リアルタイムの道路の状態がどうなっているのか。。。

このようなビックデータは今後価値が今以上に上がってきます。

この様なビックデータを収集・開発しているベンチャー企業は今後大きく伸びてくると思います!

各種センサー関連

自動運転の最中に様々な情報を収集する必要がありますね。

この時に多数のセンサーが必要になります。

このセンサー関連はこれから急激に発展してくると思いますので、関連銘柄をチェックしておくべきです✍️

カーシェアリング・Maas(Mobility as a Service)なども今後のビジネスチャンスがあるかと思います。

また、ネット通販も自動運転の普及により配送時間の短縮・ドライバーの人件費の削減でネット通販事業はさらに拡大すると思います。

暮らしはどう変わる?

大きいのは免許の必要性がなくなると思います。

何故なら。。。運転する必要がなくなるからです。

そうなると暮らしがどうなるか。。。

子供も老人も障害のある方まも何処へでも自由に移動できる社会となっていきます!

これってすごく無いですか。。。?

私の勝手な予想ですけどね😏

また、運転時間の時間の消耗がなくなるので自己開発の時間や移動時間に商談をしてしまうなど1日に使える時間が増えてくる社会となります。

移動するミーティングルームカーなんてものも普及してくるかもしれません💁‍♂️

全て私の予想ですが当たってたら5年後・10年後にこの記事を再度アップします笑!

最後に。。。

皆さん気になるのはどの銘柄が伸びてくるか?ですよね🧐

もちろん関連銘柄をチェックまとめていますので、そちらの記事はまた後日にアップします!

乞うご期待!

記事が参考になったら下記のランキングのチェックをお願いします🙇🏻‍♂️

コメント