ラクス!プライムの適合・一時判定を受領💡 市場区分見直しの流れはしっかり抑えよう✍️

スポンサーリンク

新興市場はマザーズは流石に大きく反発してくるかと思いましたが。。。買いが続かず続落。。。

ジャスダックも反落しましたね😒

マザーズではやはりFRONTEO が材料尽きないですね!

※下記は昨日の記事です✍️

FRONTEO<2158.T>が大幅続伸で一時は前日比207円高の高値1310円を付けた。

17日、京都大学大学院法学研究科(附属法政策共同研究センター)の稲谷龍彦教授と共同で、企業不正やコンプライアンス違反の兆候を捉えるための定量的測定方法について研究を開始すると発表した。

今回の研究では、企業の不正やコンプライアンス違反の兆候を定量的に測定するためのデータセット、測定方法を見出すことを目指す。使用するデータは、有価証券報告書で公開されている人事情報など。AI(人工知能)による自然言語処理、ネットワーク解析などを駆使して、企業文化と不正の発生の関係性に着目し、組織の在り方の分類・不正の兆候の把握の可否について研究する。

企業犯罪法制および先端科学技術と法を専門とする稲谷教授の知見と、同社の不正調査(デジタルフォレンジック)や国際訴訟における証拠開示手続き(ディスカバリ)支援の経験、データ解析技術を組み合わせることにより、企業不正やコンプライアンス違反の兆候の早期検出に役立つ成果を生み出すよう、協力して研究に取り組んでいく。

株式新聞

今日の地合いでもプラス引けですね🤔👌

また、本日は少し市場区分の見直しについて記載したいと思います💡

コメント