ブロックチェーン説明できますか?ブロックチェーンについて解説します✍️

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

以前に10年以内に完全自動運転の普及により生活が激減する内容の記事を書かさせて頂きました。

自動運転は社会を激変させる!今のうちにしっかりと勉強すべき✍️
皆さん、お疲れ様です。本日は勉強記事です。投資をする上で社会の変化はいち早く把握して更にそこで伸びる技術・企業を見つける必要があります。今回は自動運転についてご説明します✍️自動...

今回は完全自動運転同様にこの10年で社会を変えるテクノロジーとしてブロックチェーンについてご説明致します。

ブログチェーンの普及によりお金の常識が変わっていきます。

まだ詳しく知らない方はしっかりと理解して関連銘柄に投資して頂けたらと思います。

ブロックチェーンとは?

一言で言ってしまうと不正・偽装が出来ない技術・仕組みです。

一番身近な例はビットコインです。

ビットコインはブロックチェーンで動いています。

情報を伝達する際は嘘や不正、偽装がされる可能性があります。

ブロックチェーンを使用すれば不正や偽装ができなくなる仕組みです。

ブロックチェーンを使用した情報伝達は不正行為が監視される仕組みとなっています。

そもそもブロックチェーンとは世界中のコンピュータを使って計算されています。

もし不正・偽装をしようとすると全てのコンピュータの計算を書き換える必要があり、何と電気代だけで1時間7000万円の費用が必要と言われているほどです。

ブロックチェーンは不正をするコストが異常に高い仕組みになっており、事実上が不可能と言われています。

実際にビットコインの不正は一度も起こっていないのです。

今までの社会は不正・偽装を完全に監視することは困難でした。

このブロックチェーンを使用することで不正・偽装が出来ない社会となっていきます。

コメント