アフターコロナ関連!5Gの普及が国家や産業の競争力を大きく左右する!?

スポンサーリンク

ただ、このテーマはすでに皆さん注目していると思うので。。。関連テーマの中でも私がさらに注目している銘柄に絞って紹介します😏👍

そもそも何故コロナ禍を機に、その重要性がさらに強く認識された中を整理したいと思います。

新型コロナウイルスの影響でテレワークや遠隔医療、リモート教育、警備へのドローン活用、無人配送ロボットの導入。。。

これからが急速に推奨されています!

上記全てをスムーズに行うためには「高速・大容量」「低遅延」「多数端末との接続」といった特徴を持つ5Gが欠かなってきます!

まさに急速に5Gへの注目がさらに高まっているのです。

また、巣ごもり消費でスポットが当たった動画配信やオンラインゲームでは、ハイスペックな5Gが新たな刺激を消費者に与え、潜在的な需要を掘り起こすことも考えられます。

アフターコロナを見据えると。。。5Gの普及が国家や産業の競争力を大きく左右するとみられ、政策面での後押しにつながる可能性が高いため、関連銘柄は今後伸びてくる可能性が高いと私は考えています🧐

色々と注目している銘柄はあるのですが、本日は1つの銘柄のみ紹介します!

それはブロードバンド(3776)です。

当社は5G関連銘柄にもなるうえ。。。低位株かつ時価総額は150億円ほどとかなり高騰する可能性を秘めていると思います。

HPを見ると「5G」の文字が目に飛び込んできますが、業界に先駆け5Gデータセンター「新大手町サイト」を2018年8月に開設してきていることに注目です💡

また、コネクティッド化や自動運転化、AIなど、用途が拡大していくことを考えると、今後の業績は良くなっていくと考えています。

今後5G関連のIRがまた発表となってくるのを期待している銘柄です😏

本日はあまり時間がなかったので一銘柄ですが、改めて5Gに関してはまとめてみようと思います!

。。。時間がないのはzoom飲みなさいなのですが笑

では本日はこの辺でー!

記事が参考になったら下記ランキングのチェックをお願いします🙇🏻‍♂️

コメント