2月12日のマザーズは一時的に大きく下がる🧐?理由と対応を解説✍️下がったら仕込みたい銘柄はこれ💁‍♂️

スポンサーリンク

何故マザーズ指数が大きく一時的に下げてくる事を予想するかと言うと。。。

本日はマザーズの構成上位銘柄の決算発生がありましたが、構成上位銘柄の複数銘柄が大きく値を下げてくることが予想されるからです😅

注目すべきは2銘柄ですかね。。。

いつもは当ブログは低位株中心に紹介していたので、下記銘柄には触れていませんでしたが。。。

マザーズ指数に影響がものすごく大きいです😐

まずはAIINSIDEです✍️

2月10日の終値はなんと67700です🙄

月足を見るとわかりますが、このマザーズ指数を押し上げる働きが十分にありました🙄

そんなAIINSIDEなら決算内容は。。。

一見好決算に見えそうですが。。。

経常利益は1,697百万円と通期会社予想の1,858百万円に対して91.3%の進捗に対して。。。

据え置きです🙄

つまりは上方修正を期待していたホルダーも多くいたと予想されますが。。。😐

また、IFISのコンセンサス予想の通期2,260百万円に対して。。。17.8%下回る水準となっている事はインパクトがありますね🧐

もちろん今後上方修正の可能性は十分にあるとは思いますが、金曜日はとりあえず一時的に大きく下げてくる事が予想されますね😅

また、次のマザーズ構成上位銘柄で金曜日気になる銘柄は。。。💁‍♂️

コメント