安倍首相の辞任報道で相場は乱高下⤵️⤴️しっかり利確をして優良銘柄は下で仕込む👌

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

※昨日(8月29日)更新ボタン押し忘れました笑

昨日の記事です🙇🏻‍♂️

マレーシアでは新型コロナウイルスの感染拡大をうまく押さえ込めていますが。。。

マレーシア政府より発表があり、RMCOが年内いっぱい継続される事が発表されました。

RMCOとはRecovery Movement Control Orderの略称です。

英語の記事ですが参考までに💁‍♂️

https://www.channelnewsasia.com/news/asia/malaysia-recovery-movement-control-order-extended-dec-31-mco-13047724

ただ普段の生活には支障はないのであまり問題はないです!

まさかの義務化と夜中のカラオケが閉鎖しているくらいですかね笑

では本題です。

まずは昨日の相場を振り返ってみましょう!

28日の日経平均株価は大幅に3日続落し、前日比326円21銭安の2万2882円65銭で終えました。

14時過ぎに「安倍晋三首相が辞任の意向を固めた」と伝えられ。。。国内政治の先行き不透明感から運用リスクを避ける姿勢が一気に強まりましたね😱

下げ幅は一時600円を超えました。。。⤵️

また、朝方はFRBがゼロ金利政策の長期化に向けた新しい政策指針を27日に決めましたね。。。

長期金利が上昇して金融関連株などが上昇しました⤴️

新興市場は直近IPOの暴落も重なって。。。ヒドイ事になりましたね😱

後で記載しますがモダリスの利確は正解でした😏

では個別銘柄を見ていきましょう!

コメント