ブロックチェーン説明できますか?ブロックチェーンについて解説します✍️

スポンサーリンク

社会はどう変化する?

まずは犯罪が激減します。

そもそも説明しているように不正・偽装が出来ないのがブロックチェーンです。

なのでお金を盗む・資産を盗む・身分を偽るとこが一切できなくなります。

将来的にはリアルな暴力行為もできなくなる仕組み・技術も出てくるかと個人的には思っています。

また、世界がさらに繋がってきます。

ブロックチェーンは世界中どこでも利用できます。

例えば仮想通貨のビットコインは世界通貨です。

例えば私が違う国にいる方にすぐに送金することができます。

私が注目しているのは衛星を飛ばしてビットコインの圏外をゼロにする動きもあります。

Block streamという企業が実現しようとしています。

アマゾンの奥地でも送金が可能な世の中になっていきます。

また、お金が自由になります。

ブロックチェーンを使う事で誰でもお金が発行する事が出来ます。

最近ではFacebookがLibraというコインを作っています。

まだ実用していませんが。。。

実用されれば革命的な動きとなりますね。

今後はamazonやAppleも新しいお金を使ってから可能性は高いと思っています、

今後は給与の支払いをどこかの企業が作っているコインでのやりとりが当たり前になってくる社会になると思っています。

10年後はお金の常識がかわり社会は激変していきます。

ワクワクしませんか?

常に社会の流れと数年後の世界をイメージする事が投資には必要かと思います。

このブロックチェーン関連の銘柄は今度まとめてご紹介します。

ではこの辺でー!

記事が参考になったら下記のランキングのチェックをお願います🥺

コメント