“完全自動運転”関連銘柄 まとめ

スポンサーリンク

京セラ(6971)

当社は自動運転技術で重要であるセンサー「LiDAR(ライダー)」に新規参入を発表していることから、自動運転の材料(センサー)関連として注目したい銘柄です🧐

自動運転関連ではミリ波レーダーが注目されていましたが、今後は「LiDAR」を手掛けている銘柄が物色される可能性が強くなっていると思います。

また、当社は5G関連でもあることから今後伸びる複数テーマ関連銘柄であることにも注目です!

かつ業績も好調。。。😏

株価が低迷している今だからこそ仕込み時だと思ってます💡

ALBERT(5530)

当社は、自動運転分野でトヨタと提携していることでも知られるAIベンチャーですね✍️

AIが注目された2018年にはテンバガーを達成!ただし、その反動から2019年は横ばい~下落となっています。。。

一度テンバガーを達成した銘柄は、数年間は低迷する傾向があるため、中々手が出しづらいと言えますよね😅

ただ今後、さらに大きく下げていった場合には、自動運転への期待から物色してもいいのではないでしょうか?

また、コロナ関連としても取り上げられるようになっているので複数テーマとして当社も注目です!

フィックスターズ(3687)

当社は自動運転ソフトの開発として大注目銘柄です!

豊田通商グループのネクスティエレクトロニクス社と提携して自動運転ソフトの開発に取り組んでいます。

近年、量子コンピュータ向けソリューションにも力を入れており、量子コンピュータ関連銘柄としても注目の銘柄となっています。

また、ポストコロナとしても最近紹介されていますね💡

コメント