アフターコロナ!無人レジ関連銘柄 ヴィンクス(3784)は買いか😎?

スポンサーリンク

ヴィンクスは小売・流通向けのソフト開発がメイン事業であり、イオン関連がメインの取引先となります。

キャッシュレス化を背景にPOSシステムの勢いが増したのが特徴です!

そして今後更に事業拡大していく流れとして無人レジの開発と導入です✍️

ヴィンクスはパナソニックと無人レジを共同開発しています!

自動で会計や商品の袋詰めができる装置「レジロボ」をスーパーやコンビニに導入し、2020年には数百店規模を目指している点に大きく注目したいですね🧐

「レジロボ」はバーコード読み取りではなく、電子タグ「RFID」で読み取ることが出来ます。

専用の買い物かご「スマートバスケット」に商品を入れ、近距離無線通信で自動的に清算する仕組みとなります。

株価は先月の3月の安値からだいぶ戻してしまっていますが、チャートも綺麗に反転しているので仕込みたいタイミングですね😎

また、業績も安定しており増配もしています。

5月8日に第一四半期の決算なので。。。ちょっとその前に持っておこうかとも思っています🧐

内容次第では年内保有。。。

なんて事も考えれますね😏

まぁサインポストと共に中長期でオススメしたい銘柄ですね!

ただし投資は自己責任ですので。。。保有して損した!なんてコメントはお控えください笑

下記の記事にサインポストの事も記載してますので合わせてどうぞ👇

”無人化”トレンドは更に加速!サインポストを仕込むなら今!?
皆さん、お疲れ様です。先ほどツイッターにもあげましたが。。。吉野家の超特盛丼とかいうのが食べた過ぎて日本に帰りたくなりました笑!!!皆さん食べたらコメントください笑マレーシアにいると家系ラーメンも食...

では本日はこの辺でー!

また明日ー👏

記事が参考になったかたはブログランキングをポチッとお願いします🙇🏻‍♂️

コメント