FRONTEOチャート好転⤴️ウシオ電機の殺菌・ウイルス不活化システムに注目🧐

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

月曜日からバタバタとしております😓

ブログ更新したらデスク戻って仕事再開です✍️

休憩中に見た記事が気になったのでご紹介を💁‍♂️

安全性はまだ疑問視されていますが、ロシアのワクチン10月から無料で大量摂取されるとの報道ですね。。。

ロシアはワクチンのアジアや中東などへの輸出にも意欲を示すしているとの事です。

ロシアがワクチン8月に承認へ 治験と並行、10月接種 - 日本経済新聞
【モスクワ=小川知世】ロシアが新型コロナウイルスのワクチン開発を急いでいる。政府は8月に承認を終え、10月に大規模な予防接種を始める方針を示した。世界に先駆けて実用化を進め、国内外に「大国」を誇示する考えとみられる。スピード優先の開発に欧米からは安全性を疑問視する意見も出ている。9月に量産開始「2つのワクチンが最も有望...

どちらにせよ。。。有効的な治療薬・ワクチンをどこの国が一番早く開発するか。。。

今後の国際的な影響力が変わって来ますね🧐

では、本題です。

本日の日経平均株価は7営業日ぶりに反発しましたね⤴️

終値は前週末485円38銭高の2万2195円38銭となりました。

上げ幅は7月13日(493円)以来の大きさでした✍️

なんと言っても本日のストップ高は33銘柄ありましたからね😅

やはり、前週末の米株式市場で好決算を発表したアップルなどIT大手が大幅上昇したのを好感した買いが先行しましたね!

6日続落していた事もあり。。。その間に1200円近く下げていたため買い戻しが入りやすかったのでしょう🤔

また、3日発表の7月の財新中国製造業購買担当者景気指数(PMI)は前月比1.6ポイント高い52.8と、9年半ぶりの高水準となりました⤴️

中国景気の回復期待で、海運や鉄鋼など中国経済と結びつきの強い銘柄には買いが入った事も相場を押し上げましたね🧐

新興市場も大きく値を戻しましたね!

特にマザーズは3%を越す反発となりました⤴️

では、個別銘柄を見て行きましょう!

コメント