自動運転は社会を激変させる!今のうちにしっかりと勉強すべき✍️

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

本日は勉強記事です。

投資をする上で社会の変化はいち早く把握して更にそこで伸びる技術・企業を見つける必要があります。

今回は自動運転についてご説明します✍️

自動運転は間違いなく世の中を激変する技術です。

例えば10年で激変したのは“スマホ”ですね!

10年前では考えられないくらい今の生活は仕事もプライベートも様をに依存していますね。

今後10年かけて間違いなく自動運転なくして生活ができない。。。といった社会になっていくと私は考えています🧐

2020年の4月から自動運転中にスマホの閲覧が法律でOKとなりましたね!

この様に世の中は少しづつ自動運転の流れを作り始めています。

自動運転って?

機械が安全に車を運転してくれる技術です。

すでに義務化されている自動ブレーキは自動運転の一種ですね!

すでに一部の車種ではレーンキーピングアシストが導入されていますが、これも自動運転の一種です。

なのである意味自動運転は普及し始めています。

ただし、現在はまだ人が運転する事が前提ですが、今後は人の負担が減り完全に自動化する未来になります。

極端な話。。。ハンドルが無い車となってきます。

2025年には完全自動運転が実現予定とされています!

また、完全自動運転が実現され2030年にはほぼ全ての車が高度な自動化され市販されると言われています。

これは個人の意見ではなく、国の予想なので知っておくべき知識です。

日本はご存知の通り車産業に強い点もあり自動運転にはかなり国として力を入れています。

なのでこの10年で世の中は自動運転が普及され激変すると考えています。

コメント