セキュリティ関連の注目は上がる!関連銘柄をチェック🧐

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

いきなりですが。。。最近ずっと悩んでいたことがあります。(2020年4月29日現在)


それは…マレーシアの職場での共同のゴミ捨て場がロックダウンの影響で一か月以上も業者が回収に来れておらず異臭がひどかった事です😰

それがなんと…本日急に業者が回収に来ました!!!


話を聞くと、海外からの出稼ぎの低所得の方々が住まわれているエリアではかなりゴミがたまっているとの事です。。。😱

ロックダウン中に衛生状態の悪化による違う感染症などが蔓延しないようにゴミは定期的に回収してもらいたいものです🙏


では本題です。

本日はセキュリティ関連銘柄をご紹介したいと思います😏

オンライン上でも新たなセキュリティ問題は今後さらに注目されていきます。。。

最近ですとZoomの利用者の拡大に伴い当社のセキュリティ体制に問題がある事が露呈されましたね。

テレワーク・遠隔教育などの普及拡大によるサイバー攻撃を防止の関連する事業で今後中長期で成長を見込めるのではないかという銘柄を紹介します🧐

トビラシステムズ(4441)

当社は迷惑情報フィルター事業を展開している企業です。

3万件以上の迷惑電話番号が登録された膨大な「迷惑情報データベース」を保有しているのが特徴です🧐

中でも。。。モバイル向けに提供している”迷惑SMSフィルターサービス”に注目です!

このサービスは、「フィッシング詐欺」を目的としたショートメール(SMS)に対して使用すると、検知率99%の精度で詐欺の恐れがあるメッセージをフィルタリング可能という非常に高い性能を誇っています👍

中長期での成長も期待ですが、直近ですと給付金に絡んだ詐欺を防止する際に注目すると考えています。

デジタル・インフォメーション・テクノロジー(3916)

当社は、多くのサービス・製品を展開しています!

中でも、顧客のシステム関連の問合せに対応する「ヘルプデスクサービス」や、サーバー・ネットワークなど各分野のプロが運用・保守業務を行う「オンサイトSEサービス」に注目です😏

そして…

コメント