イーレックス7連騰⤴️ ベトナムでバイオマス発電事業開始✍️無人レジ関連銘柄がやっと高騰🧐

スポンサーリンク

まずは今注目されている再生可能エネルギー関連からいきましょう!

イーレックスが本日7連騰してきましたね🧐

材料がこちら👇

イーレックスが7連騰している。11日付の日本経済新聞朝刊で、「ベトナムでバイオマス発電事業に乗り出す。ベトナム電力公社(EVN)などと連携し、2024年に出力2万キロワットの発電所を稼働させる計画でさらなる事業拡大を視野に入れる」と報じられており、これが好材料視されている。

記事によると、発電所はベトナム南部ハウザン省で22年に着工する予定で、燃料には地元で生じるコメのもみ殻を使用するという。また、年間発電量は約1億2000万キロワット時を想定しているという。イーレックスが海外でバイオマス発電所を建設するのは初めてなだけに、注目度が増しているようだ。

MINKABU PRESS

日経新聞の記事もリンクを貼っておきます✍️

イーレックス、ベトナムでバイオマス発電所 24年稼働へ - 日本経済新聞
新電力大手のイーレックスは、ベトナムでバイオマス発電事業に乗り出す。ベトナム電力公社(EVN)などと連携し、2024年に出力2万キロワットの発電所を稼働させる計画で、さらなる事業拡大を視野に入れる。イーレックスが海外でバイオマス発電所を建設するのは初めて。温暖化ガスの削減量を2国間で分け合う制度の活用も想定している。新...

株価は7連騰しており上場来高値の3320を超えてくるか注目ですね🧐

関連銘柄で私が保有しているのは。。。変わらずのエヌピーシーの4900株です✍️

正直先週の2連騰があったので本日は多少の調整は覚悟していましたが。。。かなり強い動きですね👌

金曜日の半値戻しから陽線に戻す強さがありますね🤔

注目テーマでもあり、米国のファーストソーラーも顧客である為。。。かなり期待しています😏

そして下記テーマもやっと動き出しましたね。。。

コメント