IPOで儲ける確率を高める為の方法は?IPOを当たる確率を上げる方法は?

スポンサーリンク

IPO株への投資は、非常に利益が出やすいなどメリットがたくさんありますが。。。

IPOを買える人は抽選で選ばれるため、当選しなければIPO株へ投資することはできません

IPOの当選確率を上げる方法について解説しています✍️

主幹事証券から買う

IPOの当選確率を上げるには、主幹事証券から買う事が最も重要です💡

幹事証券が売り出せるのは売り出す株のうちの2%程度です。

一方で主幹事証券は全体の80%ほどの株を売り出すことができます!

幹事と主幹事で、どちらのほうが当選確率が高いかといえば当然景品の数が多い主幹事という事になります。

当たる確率を上げるために、必ず主幹事証券から買いましょう。

主幹事とは

有価証券の発行を引き受ける幹事証券会社のうち、募集や売り出しの中心となる証券会社のこと。
株式公開(IPO)に際しては、上場のための種々のサポートを実施します。「主幹事証券」ともいいます。

複数の口座から申し込む

IPOの当選確率を上げるためには、主幹事を含む複数の証券口座から申し込むことで購入できる確率が上がります!

IPOの申し込みは証券口座1つにつき1回行えます。

IPO投資を行っている方は、証券口座を複数持っている方がほとんどです。

当然できるだけ多くの証券口座から申し込むほうが当選確率は上がるからです。

当たる確率を上げるために、必ず主幹事証券を含めた複数の証券口座から申し込みましょう

いかがでしたでしょうか?

個人的な意見ではIPOはかなりメリットがある為。。。試してみることをオススメします😏

記事が参考になったら下記ランキングをチェックしてみてください!

ブログランキング一位を🥇継続中です⤴️(2020年6月28日)

コメント