サニックスに資金が集まる🤔?脱炭素社会の実現に向けて政府がロードマップを発表!

スポンサーリンク

エーザイには触れておきたいですね🤔

今日6日ぶりに反落しましたね!

ただ。。。素晴らしい材料でしたね💡

アルツハイマーの新薬承認は素晴らしいですね🎉

米食品医薬品局(FDA)は7日(訂正)、バイオジェンとエーザイ<4523.T>が共同開発したアルツハイマー病治療薬「アデュカヌマブ」を承認した。アルツハイマー病の根本的な原因に直接作用する初の治療薬となる。
アデュカヌマブは、脳内に蓄積して認知機能を低下させると考えられている有害なタンパク質を除去するように設計されている。しかし、過去に初期症状の患者に実施された2種類の大規模な臨床試験では、病気進行を大きく遅らせる効果を示したのは片方の試験だけだったことから、承認の可否を巡り、専門家などの間では見方が大きく分かれていた。[nL3N2NP14J]
FDAは声明で、臨床上の有効性を巡るデータは複雑としつつも、脳内の有害なタンパク質を減少させることを示す「実質的な証拠があり、患者に重要な利点をもたらすと想できると判断した」と明らかにした。
FDAとバイオジェンは今後、承認後の臨床試験を実施し、臨床的有効性を検証する。
商品名は「Aduhelm」。

株式新聞

ただ本日は利確はもちろん下がったこともありますが。。。

一部報道でFDA(米食品医薬品局)諮問委員会の2人の委員がアデュカヌマブ承認の抗議のために辞任したとありましたね。。。

少し乱高下しそうですね🙄

ただアルツハイマーの新薬はインパクトある材料ですね🙄

最後に。。。

Twitterをまだフォローしていない方Twitterのフォローもお願いしますねー👇

Tweets by kabu_fx_trade

ブログが更新出来ない時もTwitterは更新しています😏

ではまた〜👌

コメント