配当権利落日の株価の動きは🙄?NTF関連銘柄も注目しておきましょう👌

スポンサーリンク

日経新聞の記事を引用しますね💁‍♂️

デジタル資産「NFT(ノンファンジブル・トークン)」の関連銘柄が上昇している。オークション運営のShinwa Wise Holdingsは17日にNFTの新規事業開始を発表した後に急騰しており、22日は制限値幅の上限(ストップ高)まで買われる場面があった。

NFTは暗号資産(仮想通貨)の基盤技術になっているブロックチェーンを活用し、作者や所有者の情報、取引履歴などを管理する。美術品などとのひも付けにより、権利の所在を明確化し、唯一無二の「一点もの」の証明が可能とされる。シンワワイズは美術品の贋作(がんさく)の横行を背景に、自社グループで販売するアート作品をNFT化する。

そのほか、スクウェアエニックスはシリアルナンバーなど購入者情報をひも付けるNFTのデジタルシールの発売を発表し、18日の株価は5%上昇した。オンラインゲーム開発のgumiなども関連とみられている。

ビットコインなど仮想通貨は同じ単位であれば価値が同等になるのに対し、NFTは一つ一つが固有で価値が異なる。市場では「NFTの応用範囲は広く、短期的な物色にとどまらず将来性を期待できるテーマとなりそうだ」(三木証券の原口裕之氏)との声があった。

日経新聞

関連銘柄で個人的に押さえておきたいのは。。。

ガーラ💡

SPEEE💡

短期戦まで落ちたら少し買っててみたい。。。🙄

コメント