ブイキューブは好材料も上値が重い展開🙄木村化工機は11年ぶりに高値更新⤴️青天井相場となるか?

スポンサーリンク

まずはブイキューブですよ!!!

好決算からの大暴落で完全に下落トレンド。。。

5月はブイキューブで大きく損切りさせられました泣

そんなブイキューブから5月31日の引け後に好材料✍️

日経新聞にも記事になっていたので参考までに💁‍♂️

なかなか厳しい意見も記載されてますね😅

1日の東京株式市場で、ウェブ会議システムのブイキューブが一時、前日比155円(6%)高の2568円まで上昇した。前日、米国でイベント関連のデジタルトランスフォーメーション(DX)事業を展開するXyvid(ザイビッド)社を買収すると発表し事業拡大に期待した買いが入った。売買代金は前日の4倍弱に膨らんだ。

新型コロナウイルス禍の「新しい生活様式」により、利便性や生産性が高いオンラインイベント市場は拡大傾向だ。ブイキューブのオンラインイベントを支える「イベントDX事業」の売り上げは、2019年は約12億円、20年は約26億円と成長しており、21年は約55億円を見込む。同社は長期的には350億円程度の事業規模まで成長するとみている。

米国においてブイキューブのイベントDX事業と類似した事業を営むザイビッドを買収することで、米市場などでのオンラインイベント事業の成長が加速するとの見方が買いを誘った。

ただ引けにかけて株価は伸び悩み、終値は0.5%高の2424円とこの日の安値近辺で引けた。市場では、同社が手掛ける企業向けのリモートコミュニケーションプロダクト関連事業の先行きを懸念する声がある。米マイクロソフトやグーグルなど大手プラットフォーム各社が自社の会議システムを整備しており、ブイキューブが提供する事業に不透明感が漂うとの理由からだ。

auカブコム証券の河合達憲氏は「コロナ後を見据え、他社と差別化した次の一手がなければ、株価は2500円前後での推移が続くのでは」とみていた。

日経新聞

確かに上値は重たかっだですね。。。

ただ、この好業績でこのまま下落トレンドが続くわけはないと思うので、反転サインが出たら再度購入予定です👌

続いてはこちらの注目銘柄です💁‍♂️

コメント