日本市場は強い動きが戻る展開か🤔2021年は無人レジ関連にも資金が🤭?

スポンサーリンク

セキュアです💡

以前からブログで書いてますが。。。

ITセキュリティ関連はまだまだこれから伸びてくると思います👌

そんななか、セキュアはチャートもトレンド転換したので注目しています🧐

セキュアヴェイル<3042.T>が3日続伸。一時は前日比18円高の高値678円を付けた。

10日、100%子会社でのLogStareと共同で、ネットワーク・ログ監視に特化したオウンドメディア『Knowledge Stare(ナレッジステア)』をオープンした。

同社のITセキュリティー専業事業者としての20年に渡るノウハウを基に、ITエンジニア自身がログ管理、ネットワーク監視、サーバー監視などの実務上の経験を記事にして発信し、ネットワーク構築や運用に携わるエンジニア、情シス担当者を支援するという。

株式新聞

業績のいいブロードバンドセキュリティは材料も出てもなかなか上がりませんね🤔

私の予想ではすんなりと上にいくかとおもっていましたが。。。

ブロードバンドセキュリティ(BBSec)<4398.T>は10日、「次世代ネットワーク・セキュリティー対策」として新たに、ゼロトラスト・アーキテクチャ(ゼロトラスト)をベースにしたリスクアセスメントと、その実現のための計画策定を支援するサービス「情報セキュリティーリスクアセスメントforゼロトラスト」を開始すると発表した。

「ゼロトラスト・アーキテクチャ」とは性悪説に基づいた考え方で、20年にNIST(米国立情報技術研究所)発行のセキュリティー文書のSP800−207において定義された概念。このゼロトラストを実現したいという要望に対応し、今回、現状の可視化(リスクアセスメント)と、ゼロトラスト実現のための計画策定を支援する「情報セキュリティーリスクアセスメントforゼロトラスト」の提供を開始することを決定した。同社では、ゼロトラストに必要な評価プロセスを開発し、現状評価に活用なサービスを提供。顧客企業が昨今のトレンドで必要とされる対策、より高度なセキュリティー対策、統合化が可能となるようサポートするという。

株式新聞

コメント