ゲームの関連銘柄まとめ!

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

新型コロ ナの影響で緊急事態宣言、外出規制(自粛)となるとデータ通信料は今以上に上がると思われます。

3月末の段階では、データ使用量が75%も増加したとの事です。

さらに「ゲーム」の関連銘柄は今後注目される可能性が高いのでまとめてみます!

ゲーム関連銘柄の展望は?

東京でのオーバーシュートの懸念。。。

緊急事態宣言。。。

東京オリンピック関連で期待されていたスポーツ全体の盛り上がりや各種イベントの中止。。。

しばらくは外に出る方が減って「家の中」での活動に時間を割くことが多くなるかと思います。

ミクシィ(2121)

当社は説明をしなくてもとあるアプリが有名ですね!
社会現象にまで発展した。。。”モンスターストライク”!!!
「モンスト」は、自分のモンスターを自分の指で引っ張って、画面上の敵モンスターに当てて倒すアクションRPG系のスマホ向けゲームアプリですが、これがハマります。。。

この「モンスト」における人気コンテンツとのコラボレーションなどが好調に推移したことにより、3月23日付で2020年3月期の通期予想を上方修正しています。

株価も長い低迷から反転!

このコロナ関連の自宅待機が広がる中で再浮上を期待できる銘柄であることは間違いないです!

イマジニア(4644)

当社は20~40代を中心に知名度が高いコンテンツ「メダロット」シリーズでは初となるスマホ向けゲームアプリ「メダロットS」をリリースしています。
「メダロット」と呼ばれる人型ロボット同士を対戦させるバトルシステム「ロボトル」を中心にシナリオが展開されます。

当社もミクシィ同様に3月19日付で2020年3月期の通期予想を上方修正!!!
これには「メダロットS」のほかにも、前期に発売した「Fit Boxing」のリピート販売が好調だったことも背景となっているのが特徴です。

バンダイナムコ(7832)

当社は幅広くさまざまなゲームを展開!
その中でもスマホ向けゲームアプリ「ミニ四駆 超速グランプリ」に注目です!
私も子供のころにはまった「ミニ四駆」。。。
それが、スマホでもミニ四駆を楽しめるとあって、そうした大人のファンが懐かしさからのめり込むことも期待できます!

また直近では、3月17日に正式サービスを始めたパズルゲーム「ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!」も人気ですので要注目銘柄です。

オルトプラス(3672)

今や総務省のWeb動画に起用されるなど。。。若年層における声優の人気・知名度の高まりは想像を超えるものがありますよね。
そうした流行に乗ったのが当社!
男性声優がラップをするゲーム「ヒプノシスマイク(通称ヒプマイ)」が爆発的な人気を誇っています。。。

当社は、「ヒプマイ」のスマホ向けアプリゲーム「ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-」を3月26日にリリースしたことでも注目が集りました。
ただし、2020年9月期の第1四半期時点で、「継継続企業の前提に関する注記」があるので、その点は要注意ですが、「ヒプマイ」アプリのリリースで黒字化してこの状況は解消される見通しです

よって株価が下がっている今だからこそ仕込むのはありかと思います。

ではゲーム関連はこの辺で!

ではまたー🤲

コメント