空売りの仕組みを徹底解説✍️日証協とは?日証協と日証金の違いは?

スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか?

今回は空売りの基本から日証協の概要や貸付残高が意味すること。。。そして日証金との違いや東証を含めそれぞれの立ち位置について記事にさせて頂きました✍️

買い戻しエネルギーをより実態に近い状況でチェックするのであれば日証協の貸付残高は欠かせないものです。

あくまで目安という側面はあるものの、個別銘柄の需給状況を知る上で大切なものなので必ず覚えておきましょう✍️

また、信用売り残があるから良いというわけではなく「買い戻し余力がある状態で株価が継続的に上がるから良い」ということも忘れてはいけません。

そもそも株価が上がらなければ踏み上げなど起こらないですし。。。短期的な上げはむしろ売り増しされるかもしれません。

株価推移と需給状況がかみ合わないと踏み上げ相場は起こらないので気をつけましょう!

空売りを覚えるといざという時に大きな武器になります!

皆さんもトライしてみましょう✍️

最後に。。。

PostPrimeに投資情報の公開を当ブログから移管しております✍️

是非PostPrimeの方もフォロー宜しくお願いします。

PostPrimeには投資のスペシャルの方々が多くいるので一緒に学びましょう✍️

私のアカウントはこちら💁‍♂️

MASA (@7Yk6lh71FvELq) | PostPrime | 投資を楽しく学べる!
兼業投資家のMASAです🙇‍♂️ 2014年に80万円の資金から株式投資をスタート💪2023年2月現在総資産8,000万突破⤴️現在は36!マレーシアから配信しています。日々のトレードに役立つ情報を発信します✍️プライム投稿では保有銘柄など全て公開中🤫


【招待コード:VA6XGI6Z】
今なら1000 PostPrime Coin を無料でプレゼント

また、Twitterは更新しているので。。。

Twitterをまだフォローしていない方Twitterのフォローもお願いしますねー🤲

Tweets by kabu_fx_trade

ではまた〜👋

コメント