注目すべきフードデリバリー2銘柄!

スポンサーリンク

皆さん、お疲れ様です。

日本にいる知人などからマレーシアのスーパーは品切れとか無いの?とたまに聞かれるのですが。。。

私の住んでいるコンドミニアムのすぐそばは全く食材には困りません!

フルーツ・野菜なども充実しています!

今日スーパーに行ってきたのでちょっとご紹介👍

ただ、私の住んでいるところがクアラルンプールの一番真ん中の為、比較的お金に余裕のある方が住んでいます。

ローカルのスタッフ曰く。。。都市部から離れたエリアなどでは入荷後にすぐに売り切れるなど、品薄状況になっているところもあるそうです。

早く通常の生活に戻りたいですね。

では本題です。

今見で様々なコロナ関連銘柄をご紹介してきましたが。。。重要なフードデリバリーサービスをまだ紹介してませんでしたね😱

フードデリバリーとは

フードデリバリーは「オンラインオーダーで簡単に」「気になる店や好きな店の食品を配達してもらえる」という非常に便利なサービスです!

特徴は。。。一度利用をするとリピーターとなる方が非常に多い事です。

そのため、新型コロナウイルスによる巣ごもり消費の増加でフードデリバリーを利用し始めた顧客もリピーターとなり、よりフードデリバリー市場の規模が大きくなっています!

私も実はフードデリバリーが大好きです笑!

では個別銘柄を見ていきましょう。

出前館(2484)

まずは有名なこちら!

出前館は、出前や、宅配サービスのある店に注文を行う宅配代行・ポータルサイトサービスを提供しています!

出前の依頼はスマホアプリやWEBページから行うことができ、ページ上では「配達完了までの時間」が表示されていたり、Tポイントの付与がされたりするなどのサービスがあることが特徴です。

私も日本ではかなり使ってました笑

ピザ・弁当・中華・寿司・洋食などのフードデリバリーだけではなく、酒・ネットスーパー・PCの修理など様々な出前サービス店舗が利用できます。

改めて月足を見ると2018年の9月まではすごい伸びですね!

この需要拡大でイライラと妄想をしてします銘柄ですね!

ライドオンエクスプレス(6082)

グループとして宅配専門のチェーン店を展開!

宅配事業の拠点ブランドとしては「銀のさら」、宅配御膳「釜寅」、宅配寿司「すし上等!」を展開しているとのが特徴です!

株主優待も実施しており、100株保有の株主に2,500円相当のフードデリバリーで利用できる商品券を提供しています。

食品容器にも注目!

フードデリバリー市場の拡大による恩恵ははもちろん飲食に絡む業態だかではありません!

容器製造業界にも波及しています。

出前や持ち帰り商品においては、専用の容器が用いられることになるからです。

下記カテゴリーに食品容器の関連銘柄をまとめてますので合わせてご確認ください!

食品容器 関連銘柄をチェック!
皆さん、お疲れ様です。日本も右肩上がりに新型コロナウイルスの感染者が増えてきており、非常に心配です。知人などのSNSを見ているとまだみなさん外に出歩いているようですので。。。しっかり自粛してもらいたいものです&#x1f63...

では本日はこの辺で

下記ブログ村にも情報はあふれています!

そちらもどうぞ!

コメント