サニックスに資金が集まる🤔?脱炭素社会の実現に向けて政府がロードマップを発表!

スポンサーリンク

エヌピーシーです💡

バイデン関連銘柄として昨年11月から急騰していましたが。。。

とうとう思惑が具体的になってきましたね✍️

太陽電池製造装置のエヌ・ピー・シー<6255.T>が大幅に続伸し、前日比100円ストップ高の791円まで値上がりした。主要顧客の米太陽光発電システム大手ファースト・ソーラー<FSLR>による新工場建設が材料視された。

FSLRは現地9日に、同国のオハイオ州に新たな太陽光パネル工場を建設すると発表した。2023年の稼働を予定し6.8億ドル(約740億円)を投じる。同工場の生産能力は年間3.3ギガワットと全米最大の規模になる見通しで、同社の生産能力は現在の2倍以上に拡大する方向だ。

エヌピーシーはFSLRの設備投資に業績が敏感で、前8月期の連結売上高(前々期比15%増の79億円)の8割近くがFSLRグループ向けだった。同社の新工場の建設が商機になるとの見方が買い人気につながった。

エヌピーシーの株価はこの日の上昇で約1カ月半ぶりの水準を回復した。800円どころに上値のフシがあり、突破すれば2月の高値925円が次の目標となる。

株式新聞

注目しておきましょう💡

続いては保有しているこちら💁‍♂️

コメント