ノムラシステム年初来高値更新!20年度業績は上振れ余地あり⤴️メドレックスは急騰するも。。。

スポンサーリンク

また、コロナ関連で見落としておりましたがイナリサーチがかなり注目すべき銘柄ですね🧐

サルを使った試験などで創薬候補物質、医療機器などの有効性、安全性、毒性を調査する医薬品の非臨床(前臨床)試験受託が主体だが、研究所などの環境事業でも展開。21年3月期単体の経常利益は4800万円(前期比60.8%増)、純利益は3800万円(同6.0%増)の見通し。今後の展望としては「受託試験事業に関しては、従来のがん領域や中枢領域と併せ、感染症治療薬やワクチンなどの開発需要が急増するものと見られ」(前期決算短信)、「環境事業は、新型コロナウイルスの影響により上半期における研究所関連工事の営業活動の鈍化が懸念される一方で、感染関連研究への投資の活発化や、新型コロナウイルス対策で有効とされる微酸性電解水生成装置および関連品の販売数増加を見込んでいる」(同)など、受託試験事業、環境事業とも新型コロナウイルス関連需要拡大が見込まれることも注目点。株価は3月13日に420円まで押してから底入れ反転。前週末は米国株安から押したものの、75日移動平均線水準に接近してから、日足陽線を付けて戻す底堅さを見せつけた。

株式新聞

本日はストップ高二連を達成しています!

ストップ高。16日、新型コロナウイルス関連試験について、同社が国内代理店を務める米Southern Research Institut(アラバマ州)による受託業務を行うと発表した。

株式新聞

ストップ高二連していますが、初押しに仕込むのは有りですね👍

コメント