アフターコロナ関連は換気設備に注目!厳選3銘柄を公開🧐

スポンサーリンク

換気設備 関連銘柄

環境省が先日に感染拡大防止に向けて、飲食店に換気設備の補助を発表しています🧐

本来であれば換気関連はあまり注目されないテーマかなと思いますが。。。

今回は何と言っても新型コロナと及び国からの補助で注目され業績も上がってくると考えます。

環境省は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、飲食店などに対し高機能換気設備の導入費用を補助する。外気と内部から排出する空気の間で熱交換し、室温を保つタイプが対象。冷暖房効果の無駄を防ぎ、省エネや地球温暖化の抑制も同時に進める。経済対策の一環として、2020年度補正予算案に関連費用を盛り込んだ。

新型コロナは、換気の悪い密閉空間で感染が広がりやすいとされ、飲食店を避ける人が増えている。外出の自粛も重なり、経営への打撃が深刻になっている。

このため、同省は飲食店などへの換気設備導入に乗り出す。ただ、一般的な換気設備の場合、外気がそのままの温度で室内に入り、室温を保つために冬は暖房を、夏は冷房を強く利かせる必要がある。エネルギーの無駄遣いを防ぐため、高機能タイプに対象を絞る。

日経新聞

今回は3銘柄に絞っています!

発表から株価は上がっている銘柄もありますが。。。チャート的にはこれから注目すべき3銘柄です!

SEMITEC(6626)

当社はセンサー関連を取り扱っている企業です。

その中にエアコン用の温度センサーもあります。

注目すべきは環境省の発表の中に編んだ昨日の調節機能を持つ高機能タイプに絞るとしている点です✍️

当社は過去にエアコン用のセンサーの需要拡大の際に高騰している実績もあります。

また、取り上げた理由はもう1つあります。

医療用の温度センサーも手掛けています🧐

新型コロナウィルスの感染拡大から医療用の温度センサーの需要拡大も図れるので注目したい銘柄です!

シンメンテ(6086)

シンメンテは空調設備のメンテナンス企業です。

換気設備の反対ではなくてメンテナンスを主な事業としている点に注目です!

当社は好決算でもあるため、このタイミングから仕込むのは大いにアリかと思います👍

大泉製作所(6618)

当社もエアコンの温度検知器関連企業となります!

チャートを見ると大底に見えます。。。🧐

今高騰している治療薬・ワクチン関連になりつつ。。。アフターコロナを意識した先取りが今後重要となります👍

今度も気になる銘柄をピックアップしていきます😏

今から三連休最期のオンラインカジノを2時間ほどプレイする予定です!

結果がきになる方は夜の更新をお楽しみください!

ではまたー👏

下記のランキングのチェックをお願いします💪

コメント