ETFの方針転換に伴いTOPIXに注目🧐ナイロン枯渇関連銘柄で最初に反応した銘柄はどれ??

スポンサーリンク

本日の日経平均株価は続落⤵️⤵️

前週末比617円90銭安の2万9174円15銭で終えました🧐

まさかの日銀がETFの買入れをTOPIX銘柄に連動するものだけにすると先週末に打ち出したね😳

これは。。。想定できた方はほぼいないんじゃないでしょうか🧐

流石に日経平均の主要銘柄は売られますよね😅

ただ、個人的な意見としてはようやく通常の相場に戻ったといった印象です🤔

今までの買い支えは少し以上でしたからね😅

今後は日本市場の指標として日経平均というよりはTOPIXの指標も重要になってきますね🤔

TOPIXに関しては今日も上げてくるかな?

と思いましたが、1%の下落✍️

たし、一切チャートは崩れていないので。。。まだまだ強い動きをしてくる事は間違い無いかと思います💡

また、日経平均は2%を帰る下落。。。

正直まだまだ下に掘っていくと思います🧐

NT倍率を見てみても今まで日経平均構成銘柄の買いが中心だった事が一目瞭然ですね🙄

NT倍率とは日経平均株価をTOPIXで割った数値です。

つまり日経平均の上げ幅が大きいと根が上がっていきます⤴️

チャートを見てみましょう💁‍♂️

今後はTOPIXの上昇に期待できるので。。。NT倍率は下がっていきますね🧐

また、TOPIXがまだまだ上がっていくと予想するのはもちろん日銀の買い支えがTOPIXに移るからです👌

ETFについては下記の記事を合わせてみてみてくださいね🧐

初心者必見!なぜ不況なのに株価は上がる🧐?量的緩和緩和とETF買い入れを理解していますか🤭?
皆さん、お疲れ様です。本日は早速本題に入りましょう✍️最近、Twitterでの質問が多いのがこちらです🧐最近。。。コロナ禍で不況なのに何で株価は上がるの??多分株...

また、本日の日経平均の下げはこちらのニュースも要因ですね😅

302 Moved

このニュースで半導体不足の懸念から自動車関連が売られましたね😅

恥ずかしながら。。。

下落してからこのニュースに気がつきました🤭

では続いては新興市場を見ていきましょう💁‍♂️

コメント