ワクチン開発の活発化に伴い。。。実用化関連に資金が集まる🤔!?

スポンサーリンク

ワクチン開発の活発化で関連銘柄は日々乱高下してきていますね🧐

今はファイザーの実用化に向けた動き次第では関連銘柄は大きく値を変えてきますね🤔

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るう一方で、ワクチンの実用化へ向けた動きも活発化している。開発する米ファイザーは現地17日に、米FDA(食品医薬品局)への使用許可申請の準備を進めていることが明らかになった。前日には米モデルナが臨床試験(治験)での高い有効性を打ち出すなど、株式市場でも大きな注目を集めている。

ファイザーは独ビオンテックと開発中の新型コロナワクチンについて、治験における安全性の重要目安を達成したといい、緊急使用許可の申請へと移行する局面に入った。同ワクチンは中間解析で90%を超す予防効果がみられた。また、モデルナも発症を防ぐ有効性94.5%の好結果を発表している。

トップを競う両社のほかにも、世界で複数の製薬会社が新型コロナワクチンの開発レースに挑んでいる。

やはり実用化に向けて注目すべきはどう保管・マネジメントするか、また注射器などの実用化にも焦点が当たってきています🧐

最近ではツイッターのみでこのブログでは載せていませんでしたが、ツインバードはかなり激しい動きになっていますね🤭

18日は大幅続落。米ファイザーの新型コロナウイルスワクチンの良好な試験結果を受け、同社が展開する超低温保冷庫への期待が高まり、16日にかけて5営業日で株価は2.2倍の急伸となった。ただ、モデルナが開発中のワクチンについては一般または医療用冷蔵庫の温度で保管できると伝わったことで、昨日は期待値がやや低下し、さらに本日は、東証による信用取引の規制強化が発表されていることで、一段と手仕舞い売りの動きが強まる展開に。

また、注射器関連で注目は下記銘柄ですね。。。💁‍♂️

コメント